北高NEWS

入学式

 令和5年度入学式が4月11日(火)本校体育館にて行われました。

 正門には、入学式の看板が立てられ、早めに来られた新入生と保護者の方が

一緒に写真を撮られていました。

 9時50分に新入生の皆さんが入場し、入学式が始まりました。

開式のことば、国歌斉唱に続いて、1年次担任による個別の呼名があり、

新入生115名に対し、入学が許可されました。新1年次から3クラスと

なりましたが、新入生の皆さんは、呼名の際には元気よく返事をしていました。

 校長式辞のあと、新入生代表が登壇し、新入生の代表として立派に宣誓書を

読み上げていました。御出席された来賓の皆様から祝辞をいただき、来賓紹介、

祝電・祝詞披露、閉式のことば と入学式が無事終了しました。

 入学式後、本校合唱部員が登壇し、生の歌声による校歌が披露されました。

その後、新1年担任・副担任が登壇し、新入生並びに保護者の皆様に紹介されました。

 なお、式終了後の各クラスのホームルームの様子を撮った写真もあげておきました。

入学式の立て看板新入生を待つ体育館体育館に入場する新入生呼名される新入生新入生代表宣誓合唱部員による校歌披露新1年担任・副担任の紹介1年3組ホームルーム1年2組ホームルーム1年1組ホームルーム