北高NEWS

離任式

3月30日(水)

令和3年度末の教職員人事異動により、退職者4名、転出者5名、計9名の先生方が本校を去ることになりました。

勤務年数は、2年~12年と様々ですが、本校のためにご尽力いただきました。お世話になりました。そして、ありがとうございました。

転出者の中で、書道の先生が1年を通して、「書」でメッセージを書いていたので紹介します。

春季球技大会

3月15日(火)、16日(水)

3年次生が卒業して、1、2年次生による春季球技大会を行いました。

1日目に予選リーグ、2日目に決勝トーナメントでした。

 総合優勝  2-4

 準 優 勝   1-4

 第 3 位   1-1

第70回卒業証書授与式が行われました

3月1日(火)

第70回卒業証書授与式が本校第一体育館で執り行われました。福島北高19期生148名に卒業証書が授与されました。

今年度も感染症対策のために様々な制約があり、代表生徒をのぞいて在校生の出席はありませんでしたが、現生徒会長から心のこもった送辞が述べられました。また卒業生代表として前生徒会長が力強い答辞を述べ、3年間を振り返り感謝の思いを述べました。

卒業式の後、体育館で合同HRが行われ各担任の先生から一人一人に卒業証書が手渡されました。

卒業生の皆さん、ご卒業、おめでとうございます。

  卒業式後、各担任の先生から卒業証書が手渡されました。

全商三冠

2月28日(金)

3年次生が、12年ぶりに全商三冠の表彰を受けました。

珠算・電卓実務、簿記実務、ビジネス文書実務の検定試験で1級に合格し、三冠を達成しました。

授業以外、朝や放課後に勉強を重ね見事、合格を手にしました。

本当によくがんばりました。おめでとうございます。

2月25日(金)、福島民友新聞社、福島民報新聞社が本校を訪れ、取材を受けました。