北高NEWS

北高NEWS

北斗祭

10月30日(土)・31日(日)

3年に1度の公開文化祭「北斗祭」が、2日間にわたって開催されました。

コロナ禍による制約が多い中、生徒全員がルールを守り、無事に全日程を終えることができました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

また、北斗祭に実施にご理解とご協力を賜りました保護者の皆様と地域の皆様に、厚く御礼申し上げます。

さて、北斗祭ですが、天候にも恵まれ、会場は大盛況でした。

クラス企画では、おばけ屋敷や縁日、アトラクション(!?)など、バリエーションに富んだ様々な企画で、来場者を笑顔にしていました。

有志企画では、各委員会や文化部が日頃の活動の成果を発PRしていました。それぞれの展示や発表から愛が伝わる、魅力溢れる内容だったと思います。

PTA企画も大変賑わっていました。人と人とのつながりや温かみが感じられる、アットホームな空間でした。

ステージ発表も負けてはいませんでしたよ!キュートなダンス、パワフルな演技。生徒の発表から元気をもらった方も多かったのではないでしょうか。

一般公開終了後は、閉祭式を行いました。ここでも最高のパフォーマンスがあったのですが...説明が難しいですね(笑)詳しくは直接お子様に聞いてみてください。

北高生の活躍はまだまだ続きます。今後もホームページに活動を掲載していくので、ぜひご覧ください。

以下は、新聞委員会の生徒が撮影した写真です。