北高NEWS

北高NEWS

令和5年度修学旅行(1日目)③について

伏見稲荷大社を発って、次は妙心寺退蔵院に到着しました。妙心寺退蔵院では、座禅体験とお抹茶をいただきました。

妙心寺退蔵院を発って、次は清水正おかべ家で夕飯にすき焼きを食べました。

おかべ家からザロイヤルパークホテル京都梅小路に到着しました。

今日のホームページにはこれで終わります。明日も修学旅行の様子をホームページに掲載しますのでご覧ください。

 

令和5年度修学旅行(1日目)②について

新幹線の中で昼食です。

お弁当です。

京都駅に到着しました。途中、点検のため20分程遅れての到着になりましたが、全員元気です。この後は、伏見稲荷大社に移動します。

伏見稲荷大社に到着しました。おみくじを引いたり、おもい石を持ったり、思い思いの時間を過ごしたようです。

 

 

 

令和5年度 2年次修学旅行(第1日目)①について

 10月17日(火)より京都・関西方面の3泊4日の修学旅行が実施されました。6時45分に福島西口のモニュメント前に集合しました。修学旅行に参加する生徒は、全員遅刻することなく集合しました。その後、7時00分から出発式が行われ、校長先生より全員が怪我、事故等のないように無事帰ってきてくださいとお言葉をいただきました。

 

 

 

 

新幹線ホームにて❗

7時39分のやまびこ122号に乗車しました。

10時3分出発のひかり507号に乗りました。