北高NEWS

北高NEWS

令和5年度 2年次修学旅行(第4日目)①について

 修学旅行最終日です。6時40分から4階の会場で朝食をいただきました。下の写真は、朝のユニバーサルスタジオジャパンの風景です。

9時00分にホテルを出発しました。これから海遊館にむかいます。 

海遊館を見学しました。

 

これから新大阪駅にむかいます。 

令和5年次2年次修学旅行(3日目)②について

10時前に京阪ユニバーサルスタジオジャパンホテルに到着しました。

ユニバーサルスタジオジャパンに向かいます。

ユニバーサルスタジオジャパンに到着しました。

ユニバーサルスタジオジャパンでは、自由に楽しんだようです。生徒たちは、20時にホテルに戻り、荷造りの準備をしました。体調不良者はいません。明日は、いよいよ最終日です。全員無事に福島に帰りたいと思います。最終日の様子もホームページに掲載しますので、ご覧ください。

令和5年度2年次修学旅行(2日目)②について

10時00分からはタクシーのドライバーさんと合流してのタクシー研修でした。写真は、貴船神社、銀閣寺の様子です。

タクシー研修後は、各班によるコース別研修でした。各班で思い思いのコースを考えて、京都の町を散策しました。18時00分には、鳥久へ集合し夕食をいただきました。班別行動でたくさん歩いたせいか、みんな食欲旺盛でした。

19時30分には、ホテルに戻り翌朝の大阪ユニバーサルデザインタワーへの荷づくりをして休みます。明日は、生徒たちの楽しみのU SJです。10月は、ハロウィンの時期なので楽しい思い出ができれば思います。今日のホームページは、これで終わります。また、明日も随時更新します。